理事長のご挨拶・・地域の信頼できる診療所を目指して・・

医療法人社団 翔和仁誠会は平成14年3月より多摩永山にて「たかまつ耳鼻咽喉科クリニック」を開院し、現在までに東京都西部を中心に16クリニックを開院しております。

 

レーザー装置など最新機器を揃え、地域に密着した"こころの通う"診療をモットーにかつ、東大病院をはじめ基幹病院にて修得した先端医療の知識と技術を、地域医療の場に広げていくことが我々の使命と考えております。

 

私が東大病院勤務時代に感じた事がありました。アレルギー性鼻炎や軽症の風邪などの患者さんが何時間も待たされ、予約も何週間も取ることができない・・・ これが患者さんにとって本当に良い医療なのかと・・・。 本来ならば、地域に信頼できる診療所があり、まずそこで悪性疾患や手術適応のある方、精密検査の必要な患者さんを診断し、それから基幹病院へ紹介するとい うシステムができれば患者さんの時間的、精神的、経済的な負担が減るのにと・・・ 我々がこうした課題に微力でも貢献できればと考えております。

地域に信頼されるクリニックになるようスタッフ一同努力いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

医療法人社団 翔和仁誠会 理事長 髙松俊輔

 

 

 

 

 

ページトップボタン