TOPDOCTOR

DOCTOR 医師

募集要項を見る

地域に密着した心の通う
クリニックを目指して

POINT

  • これまで培ったスキルを活かせる

    ご経験やスキルを最大限発揮して頂ける環境をご提供いたします。
    サージクリニックでは経験豊富な医師のもとで手術スキルを磨くことも可能。
    将来開院を考えていらっしゃる方のステップアップ入職も歓迎しております。

  • ワーク・ライフ・バランス

    翔和仁誠会では医師の働き方改革に早期より取り組んで参りました。
    ライフステージに合わせて勤務時間や日数をご相談いただくことができます。
    転居等に伴う勤務地の変更にも対応。仕事とプライベートの両立が叶えられます。

  • インセンティブ制度

    院長、常勤医師、非常勤医師の皆様にはインセンティブ制度を導入しております。
    実績が給与に反映されるため、日頃の努力が正当に評価されます。

  • 医療に専念できるサポート体制

    医療に専念して頂けるよう各分野に特化したスタッフがクリニック運営・診療をサポート。患者様一人ひとりと丁寧に向き合える体制を整えております。

SELECT

分院長

院長としてクリニックをお任せいたします。
各分野のスペシャリストがチームとなってクリニック運営をサポート。診療報酬等の医事関連は医事グループ、スタッフ教育・人財マネジメントは人事部、給与の支払いや労務関係は経理総務グループが担当。診療面では介助スタッフが院長をサポートし、患者様一人ひとりに丁寧な診療を行える体制を整えております。

常勤

経験豊富な院長と外来を担当して頂きます。サージクリニックでは手術スキルを磨いて頂くことも可能。院長を目指したい方・将来開院を検討されている方のご入職も歓迎しております。

非常勤

グループが展開する各地域で非常勤医師を募集しています。ご希望の勤務時間や日数に柔軟に対応。ダブルワークの方も歓迎です。常勤・院長へのステップアップも目指せます。

SUPPORT

  • 成長を続ける
    メディカルグループ

    2002年の開業から首都圏・沖縄県に23院のクリニックを開院して参りました。精力的に医療過疎地域への出張診療、分院展開を進めています。日本の医療を世界へ発信するため、海外進出を視野に入れた事業の拡大を目指しています。

  • あなたの夢を実現します

    ご希望の地域での開院をサポートいたします。マーケット調査、物件の選定、スタッフの採用などの開院準備は管理本部が全面的にサポート。クリニック運営・医療経営について学ぶことができる環境です。

  • 専門性・先進性を追求

    耳鼻咽喉科領域に特化したサージクリニックでは、それぞれのスペシャリストがより高度な医療を追求して頂けるよう最新の医療設備をご用意。外部講師をお招きした勉強会・手術の見学会も行っております。

  • 診診連携

    医師同士の情報交換、相談ができるよう定期的にドクターミーティングを開催しております。手術が必要な患者様にはサージクリニックを紹介することができ、グループクリニックの医師・スタッフが連携しながら患者様をサポートします。

INTERVIEW インタビュー

  • 大庭先生

    高度な医療を身近な存在に

    病院勤務時代、クリニックでも十分治療できる状態であるのに、わざわざ遠方の病院に時間をかけて来院される患者様や、逆にもっとはやく来院して頂きたかった患者様が多くいらっしゃいました。
    病院とクリニックはそれぞれ役割はあるものの、かかりつけ医として本当に頼りになるクリニックはあるのだろうかと疑問を感じており、自分がその役割を担えればという思いが強くなる中で、御縁あって小金井わかば耳鼻咽喉科の院長として赴任することとなりました。
    地域に根差し、かつ医療の質を落とさないという理念に共感し、クリニックでは緊急疾患にも迅速な対応をしています。もともと耳鼻科領域の中でも頭頸部をメインに診療していたため内視鏡や超音波も積極的に行い、癌の早期発見にも貢献できています。
    このように自分の今までの経験を活かして、各々の特色を出した診療を行えることが翔和仁誠会の魅力のひとつですね。

    日頃の努力を正当に評価

    患者様にいくら寄り添っても、より多くの患者様を診察しても、あるいはコメディカルの方々からの評価が高くても、病院では正当な評価を得ることは難しい面がありました。理由の一つに病院の経営者と実臨床を行う者との距離の遠さがあると思いますが、翔和仁誠会では理事長と院長の距離が近く、医師として頑張った分だけしっかり評価していただける環境にあります。また、スタッフの採用・教育などの人事面や設備投資を含めた経営面をサポートしてくれるシステムも充実しているため臨床にしっかり集中できますし、定期的にグループクリニックで情報共有を行っており、孤独になりがちなクリニック診療に横の繋がりもでき、普段の診療だけだと見えにくい問題点や今後の目標が見えてくるように工夫されています。患者様一人ひとりに丁寧に向き合える環境があり、それがきちんと評価される法人です。

REQUIREMENT 募集要項

募集専門科 耳鼻咽喉科・小児科・内科・皮膚科・泌尿器科
給与 給与規程による ※経験や能力を考慮してご相談で決定
応募資格 各診療科目、専門医
仕事内容 一般外来・予防接種・健康診断など
勤務地 翔和仁誠会グループ 各クリニック
分院長(開業)希望の方はご相談で開業地の選定をいたします。
勤務時間 診療時間に準ずる
休日・休暇 完全週休2日制
夏期休暇5日 年末年始休暇5日
福利厚生・待遇 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・医師賠償責任保険
※院長に就任される方は理事となる為、雇用保険の適用はございません。
応募方法 「エントリー・問い合わせ」からお気軽にお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

★話を聞いてみたい 
★見学したい 
★将来開業を検討している
ENTRY ENTRY ENTRY ENTRY ENTRY

見学会開催中